健康で生きがいのある生活を。

ヘルスコミュニティクラブ

運動が苦手、 体力に自信のない方でも 気軽にご参加いただける プログラムを 多数ご用意しています。

FINEが提供する
運動プログラムの要点

  • 体との対話からはじめます

    ご自身の体がどう動いているのか、長年使っている体にも関わらずいつの間にか体が動かしづらくなっていると感じませんか?
    体力は年齢と共に衰退するものですが、生活に支障をきたすようでは困ります。
    そんなことにならないよう、それらを改善するよう、私達の提供するプログラムでは、体の動きを感じ取り痛みや違和感がないか確認しながら、できる範囲で適切な運動をしていただきます。
    特に日常的に腰や肩、膝に違和感がある方や体力に自信がない方、疲れやすい方には丁寧にお伝えしています。
  • 仲間との会話を大切に

    健康のための取組みは続けることが大切です。そして続けるためには仲間の存在は欠かせません。
    私達はただ運動をご案内するだけでなく、会員の方々がコミュニケーションを取りやすくなるようなサポートも大切にしていきたいと考えています。

01五反田教室

プログラム名 強度 難易度 説明
転倒予防体操 つまづきやすい、バランスが取りにくくなってきた方向けに、下半身、体幹、バランス能力の強化を目指します。
慢性痛予防体操 腰や肩、膝の痛みの原因を分かりやすく解説し、
痛みの改善、予防のための運動方法を実践します。
歩行改善 足を引きずりながら歩いている感じがするなど、
歩きに不安がある方向けにスタジオ内を歩きながら、
正しい、効率的な歩き方を練習します。
体力アップ 体力アップに特化したクラスです。他のクラスよりも
強度が上がりますので、中上級者向けのクラスです。
下半身トレーニング ★★ ★★ 下半身のトレーニングに特化したプログラムです。
歩くのに必要な下半身の筋力が低下しないよう、予防するのが目的のプログラムです。
プログラムに何度でも参加することのできる「フリープラン」と気軽に参加することのできる「エブリープラン」があります。
スタイルにあったプランを選んでご参加ください。
会員種別 入会金 月会費 利用料
フリープラン 1,100円 8,800円 なし
エブリープラン 3,300円 250円/回・15分
500円/回・30分
750円/回・45分
1,000円/回・60分
以下の手順でお申し込みください。
  • step1
    スタイルにあったプランをお選びください。
  • step2
    入会フォーム」から、お申込みください。

スタッフ紹介

玉置たまおき 但馬たじま
健康運動指導士
フィットネスクラブでジムトレーナーを経て、整形外科でのアスリートリハや慢性疼痛患者への運動療法指導を経験してきました。機能的な体作りを一緒に目指しましょう。
小堀こぼり 民子たみこ
 
アクアビクスのインストラクターもしている関係で、身体のケアの大切さを身に染みて感じています。
体力をつけるためにも、身体ケアからはじめてみませんか。

会場・受付

品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル2階
清泉クリニック整形外科 セミナールーム
Tel:  03-5795-1936

お問い合せ

特定非営利活動法人 FINE
Mail:  fine@npofine.org